BLOGブログ

兒玉神社

2020.09.12

江ノ島にある兒玉神社に参拝してきました。

兒玉神社は明治の英雄「兒玉源太郎」をご祭神としてお祀りしています。

臺灣の第四代総督在任中に亡くなられたという臺灣にゆかりの深い方でもありますので、10年ほど前からずっと氣になっていた神社だったですが、2年ほど前から不思議なご縁をいただき、月に何度かご奉仕に伺ったり、祝詞を習ったりしておりました。

ただコロナの影響もあり、ここ半年ほどは伺えておりませんでしたが、10月に臺灣に帰る前にご挨拶をしたいと、久しぶりの参拝となりました。

最寄りの片瀬江ノ島駅に着くと、突然の強風と大雨になりました。

「あらら、半年もご無沙汰していたので、御祭神様は怒っていらっしゃるのかなぁ」と思いましたが、悪天候をついての江ノ島に向かいました。

参拝を終えると、天氣が急回復し、空にキレイな虹がかかっておりました。

どうやら御祭神様からお許しをいただけたようです。

ありがとうございました。

今日もステキな1日を!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »