BLOGブログ

新年快楽!

2023.01.22

「蒼天已死 黄天当立 歳在癸卯 天下大吉」

あけましておめでとうございます。旧暦でも年が明けました。

振り返ってみると令和4年はずっと眠っていたように感じます。

コロナの期間はサナギの期間と位置付けていましたが、今年はサナギならぬウサギ。ウサギは月と対をなし、そして月はツキに通じます。兎走烏飛のように過ぎる1分1秒を大切にしていきたいと考えております。

冒頭の漢文は黄巾の乱のキャッチフレーズをもじったものですが、紅の天下が終わり、黄色の天下に変わるという易姓革命の思想が反映されたものです。

赤と言えば真っ先に連想される国がありますが、その他、我が國でも、赤をシンボルカラーにしている政党があります。他国よりもまずは我が國内を正常化していける年にしていきたいと考えております。

令和5年がみなさんにとってすばらしい年となりますように!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »