BLOGブログ

全ては自分次第

2021.10.08

今日から台湾に帰って来ています。

空港では新しくPCR検査を実施しなくてはならないので、時間がかかるかと思っていましたが、唾液を提供しただけで、入國手続きに入ることができました。結果はメールで送付されるようです。

今回から防疫ホテルまでは、防疫タクシーの使用が義務付けられました。通常100元(約400円)程度の道のりが180元(約700円)になっていました。まぁ高いと言っても安いのですが。。。

 

今回の防疫ホテルはタンゴホテル林森館です。日本人向けの飲み屋街があるところで、いつもだったらイメージぴったりと言われるところです。

今回は自前の箸、Scrubba wash bag、台所用洗剤&スポンジ持参です。

さらにiPadに大量の本、iPhoneにaudibleを入れて来ました。せっかくの機会なので、audibleで「源氏物語」に挑戦しようと思っています。

毎回少しづつですが、QoLが上がっています。

次回は12月に隔離生活を予定しているので、今回の滞在でさらに改良点を見つけたいと思います。

どんなところでも楽しみは見つけられますね。全ては自分次第ということですね。

今日もステキな1日を!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »