BLOGブログ

フェイクニュースから思うこと

2022.08.03

今日、台湾に帰って来ました。

色々なところから「無事?」「大変だね」というメッセージが入っていました。

てっきりコロナのことかと思ったら、米国のペローシの訪台を起因とする大陸の軍事演習で、民間航空機が明日明後日と欠航になるとの話のことだったようです。

大陸では、台湾の「龍田空港」を大陸軍用機が占領し、空と海から台湾を封鎖したとのニュースが流れていて、多くの方がそれを信じているようで、不動産屋さんは台湾の物件を売れると喜んでいるところもあるようです。

ところで、龍田空港って台湾のどこにあるんでしょうね。きっと大陸のどこかなのかと思います。

もし台湾の空港を占領しに、軍用機がやってきたら、もうすでに戦争になっていますよね。こんな見え透いた報道をする大陸の首席は国内外からの圧力があるのでしょうか。もしかすると政権交代も近いのかもしれないと感じました。

怖いのは復活したNo.2です。No.1はロマンチストですが。No.2はリアリストです。米国と手打ちをする可能性がとても高いです。米国は卑怯なことを平氣でしますので、「ビジネス」が成立すれば、日台を簡単に裏切る可能性が高いと考えられます。

我が國と台湾は、戦うか奴隷かの二者択一を迫られているのだと思います。

台湾はともかく、我が國は前者を選ぶことができるのだろうか、甚だ不安です。

今日もステキな1日を!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »