BLOGブログ

不思議なこと

2020.10.29

明日は東京に戻ります。あっという間の1ケ月でした。

ちょっと用事があって、華國大酒店という台湾のホテルに行った際、日章旗が掲げられていて、嬉しい氣持ちになったのですが、別の日に、日系のホテルに行ったら、日章旗ではなく、別の旗が掲げられていました。

台湾系のホテルは、日章旗を掲げているのに、日系のホテルはそうしない。いろいろなことの縮図がこういうところにも現れているように感じました。

もう一つ不思議なこととして、台湾はコロナ対策に成功しており、とても安心安全なのですが、立て続けに台湾からの帰国者がコロナ陽性の診断をされました。

これはボクの偏見ですが、台湾を貶め、どこかで日台分断を画策している何者かがいるのではないかと感じています。

第4代台湾総督を勤められた兒玉大将は、我が國は台湾を失ってはならないと喝破されておりましたが、まさにその通りだなぁと改めて強く思いました。

ありがとうございました。

今日もステキな1日を!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »