BLOGブログ

立つ鳥跡を濁さず〜日の丸を背負って

2020.10.16

隔離生活も今日で最終日。10/2から半月間の隔離生活でしたが、2回目ということもありますし、ホテルも快適でしたので、そんなに苦ではありませんでした。

 

政府の規定では、今夜(10/17)の0時からは自主隔離に移行となり、外出が許可されることになっております。

前回はビジネススキームを利用したのですが、1週間隔離後は、外出できるが、事前に提出した政府へのスケジュールに則らないといけないというもので、結局外出ができなかったという苦い経験がありましたので、ホテルに外出の可否を確認しました。

ホテルの回答は、外出はできるが、一度外出するとホテルには戻れないということでした。結局外出は明日のチェックアウトまでお預けになりましたので、これまでお世話になった部屋を綺麗に掃除しようと思います。

You Tube等を見ると、日本人が泊まったホテルの部屋はとてもキレイとの投稿をよく目にします。

外国に住んでいるとよく感じるのですが、現地の人にとっては、我々一人一人が「日本」そのもので、我々の何氣ない行動がとても大事なんでしょうね。

 

ということで、今日は日の丸を背負って、お掃除をします(笑)!

 

ありがとうございました。

今日もステキな1日を!

銀座夢時

來自日本生根台湾 將種子傳播世界的盡頭 讓世界開滿夢想的花朵
Think of an idea to change our world. And it all starts with a single dollar bill.
The best things are never in the past, but in the future.
人間だけが目を開けて夢を見る

日台友好

CONTACTお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

pagetop

Translate »